大阪・阪神間の賃貸アパート建設・賃貸住宅経営はKTI建設工業

資料請求・お問い合わせ

HOME

お知らせ・最新情報

ジャカランダヤードが家主と地主に掲載されました

ジャカランダヤードが『家主と地主2023年6月号』に掲載されました。

以下記事抜粋

 

シンボルツリーと中庭にこだわり周辺よりも2万円高い家賃で満室

ケーティアイ建設工業(大阪市)は、これまで関西エリアを中心に6200戸ほどの賃貸住宅の設計・建築を行ってきた。

同社の強みは輸入住宅で培ってきたデザイン性の高さとツーバイフォー工法だ。

22年3月に完成させた「Jacaranda Yard(ジャカランダヤード)」は、共用部の造りにこだわっている。

その結果、周辺より2万円高い家賃でも全33戸が満室になった。

同物件は阪急電鉄宝塚線三国駅から徒歩10分の場所にある木造ツーバイフォー工法で造られた3階建てだ。

石材タイルを多用した重厚な門から1歩足を踏み入れると、約500坪もある敷地に中庭を囲むようにして、3棟の賃貸住宅がコの字形に並ぶ。

建物に入ると、複数デザインの石張りタイルに黒いアイアンの階段が際立つ。

まるでリゾート地にいるような雰囲気を醸し出すタイル張りの建物と植栽。

物件名になっているジャカランダは、高さ15mにもなる高木で、同物件のシンボルツリーだ。

オーナーこだわりでアフリカから輸入した。

間取りは、約60㎡の2LDK、約45㎡の1LDKで、それぞれ24戸と9戸という構成。

いずれも子育て世帯やファミリー層をターゲットにしており、賃料は1LDKが8万6000円からで、2LDKが11万5000円から。

「住む場所としてだけでなく、暮らしそのものを提案できる物件を心がけました。」

と玉山勲社長は話す。

中庭には、ベンチが置かれており、子育て世帯の入居者同士が交流できるよう工夫した。

音にも配慮した。

2階と3階のフロアには、38mmもの厚さのシンダーコンクリートを打ったうえに、L45の遮音フローリングを採用している。

ツーバイフォー工法の強みは、準耐火構造であること。

オーナーにとっては火災保険が在来工法よりも安くなる。

とはいえ、ツーバイフォー工法はコストがかかるが、同社は下請けに出さずに自社で施工するので、価格を抑えることができている。

「30年前にアメリカの住宅を見て感動しました。その体験が今、当社が造るアパートのデザインに生かされています」(玉山社長)

 

<家主と地主のHPはこちらから>

 

 

ジャカランダヤードはいろいろなメディアで注目されており他にも、

 

<ジャカランダヤードが全国賃貸住宅新聞に掲載されました 記事はこちらから>

 

<ジャカランダヤードが住まうに掲載されました 記事はこちらから>

 

<ジャカランダヤードがツーバイフォー建築協会会報誌に掲載されました 記事はこちらから>

 

<ジャカランダヤードがCOFIのHPに掲載されました 記事はこちらから>

 

<ジャカランダヤードの実例集はこちらから>

 

 

賃貸のアパートとは思えないほどラグジュアリーな空間は是非YouTubeでご覧ください。

 

 

 

木造ツーバイフォー工法でアパート、老人ホーム、サ高住、店舗、工場、施設系建物、商業施設等なんでも設計施工でお任せください。

30年来に渡り中大規模木造建築に取り組んでいる信頼と実績があります。

 

 

土地活用・賃貸住宅経営をお考えの方は、

賃貸アパート・デザイナーズアパート建築のパイオニアである

私たちケーティアイ(KTI)建設工業までお気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同、ご相談を心よりお待ち申し上げております。

※資料請求・お問い合わせはこちら

 

 

 

KTIではインスタグラムにも魅力的な建物を多数投稿しております。

是非ご覧ください。

お知らせ・最新情報 一覧へ戻る