新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
旧年は新型コロナウイルスが世界の事情を一変させたこと、ウィズコロナという新しい世界でそれぞれが精一杯努力をされた一年であったのではないかと思います。そしてアフターコロナについて考え抜いた一年となりました。私共のような建設・不動産業に関わる事業におきましてもコロナ過でのあり方を問われる問題が、これからのニューノーマルになると考えております。
弊社におきましてはコロナ前からの取り組みであった施工管理アプリの導入により、現場におけるIT化が整いつつありました。施工管理アプリ導入はまさに昨今のニューノーマルと言え、コロナ過において非常に効果的であったと認識しております。また緊急事態宣言をうけ、時差出勤やテレワークを実施いたしましたが、アフターコロナという時代を視野に入れた働き方改革も今後の改善や取組みも含めて重要であると実感しました。そして何よりも「人と人」を大切にしてきた弊社において、建築においてのアフターコロナとは、どういった活動をするべきか、生活の変化に対応する建築とはどういったものであるか考えさせられました。
そういった背景の中、賃貸アパート累計棟数500棟を達成いたしました。概算ではありますが平均アパート1棟当たり10戸とすれば累計5000戸という計算になってきます。時代がかわっていく中で30年以上、かわらず一棟一棟に向き合い、ものづくりの精神で取り組んできたことが今日の実績となったと確信しております。
また、皆様へのご報告としてケーティアイ建設業本社ビル隣接地に第2本社ビルが2021年竣工いたします。木造2×4工法・地上5階建(1.2階はRC)耐火建築物となっており、1・2階は打ち合わせルームや事務所とし上階は賃貸アパート、1部をショールームとしてオープン予定となっております。(下にイメージパース有)
本社機能も拡張し今後は今まで以上にオーナー様、関係者様にとって「良い会社」となり、社員にとって「良い会社」であり、社会にとっての「良い会社」となることを目指して社員一同一精進する所存でございます。
皆様に於かれましては引き続きご指導ご鞭撻をいただき、
末永くお付き合いをいただけますよう宜しくお願い申し上げます。
株式会社ケーティアイ建設工業
代表取締役 玉山 勲