大阪・阪神間の賃貸アパート建設・賃貸住宅経営はKTI建設工業

資料請求・お問い合わせ

HOME

お知らせ・最新情報

木造による大規模空間のご提案

ケーティアイ建設工業では木造(ツーバイフォー工法)による4階建の耐火建築や大規模施設などのご提案をさせて頂いておりますが、現在工事を進めておりますロードサイド店舗では、木造による大規模空間をご提案させて頂きました。 耐火4階建てについてはこちら

従来であれば鉄骨造で検討することの多いロードサイド店舗を大規模空間が可能な事を条件に木造で提案。柱のない大空間を可能にする木質トラス構造を採用しました。

木造ツーバイフォー工法(2×4・2×6材)によるトラス構造、接合強度が高いプレート(金物)を使用しています。木造トラス構造は強く軽量で屋根荷重等の軽量・分散ができ耐震性の高い建物を、コストを抑えて実現できます。

ツーバイフォー工法による耐火建築やトラスを活用した大空間の実現、国による公共建築物等における木材利用の促進を進めているなど、サスティナブル建築である木造で耐震性にも優れるツーバイフォー工法に注目が集まっています。
今回施工させて頂いておりますロードサイド店舗のような大空間の利用は工場などの工業施設などの利用にも適した工法となっております。
ケーティアイ建設工業では技術の発展に伴い木造で可能な大規模施設や耐火建築のご提案を行っております。これからロードサイド店舗又は施設系建物(・福祉施設・商業施設・工業施設)をお考えの方、少しでもご興味がお有りの方でも大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。KTI事業案内はこちら

 

 


土地活用・賃貸住宅経営をお考えの方は、
賃貸アパート・デザイナーズアパート建築のパイオニアである
私たちケーティアイ(KTI)建設工業までお気軽にご相談くださいませ。
スタッフ一同、ご相談を心よりお待ち申し上げております。
※資料請求・お問い合わせはこちら

 

お知らせ・最新情報 一覧へ戻る