大阪・阪神間の賃貸アパート建設・賃貸住宅経営はKTI建設工業

資料請求・お問い合わせ

HOME

お知らせ・最新情報

竣工物件紹介「ララフィオーレ堺東」

堺市堺区に建つ賃貸アパート
ララフィオーレ堺東のご紹介です。

※「実例集」コンテンツから詳細をご覧いただけます。<詳しくはこちら>

元々は木造の文化アパートが建っていましたが、赤レンガ調のアパートに建て替わりました。
古い木造アパートはまだ多く残っている地域も多く、とりわけ地震や火災の影響を心配する声をよく聞きます。特に道路が狭く木造が立ち並ぶ地域では市が補助金を出して建て替えを推奨しています。そういったエリアではケーティアイ建設工業ではツーバイフォー工法の木造3階建、準耐火建築物であるアパートをご提案させて頂き、町の不燃化の促進に貢献させて頂いております。

→詳しくは「わたしたちの強み 工法・クオリティ」をご覧ください。

 

実は今計画はララフィオーレ堺東のオーナー様とお隣の文化住宅を所有のオーナー様、2名のオーナー様が隣接するそれぞれの文化住宅の建て替えを踏まえ、最終的には4棟を順次建てていく計画となっております。「街並みを創ること」を掲げて二人のオーナー様が協力して町の不燃化(火災や地震に強い建物)やヨーロッパの街並みのような外観の建物、更に安全で住み心地の良い暮らしをこの地域で提供したいという思いからはじまっており、その第一弾の計画がララフィオーレ堺東となっております。

→詳しくは、「わたしたちの強み デザイン」をご覧ください。

3階建て総戸数6戸。準耐火建築物。タイルや石材など素材感に拘ったアパートです。

 

 

今回のような事例はとても素晴らしい試みであり、本来であれば国や市町村がもっと積極的に推進していく課題でもありますが、弊社は受け皿となりうるようにアナウンスし、推奨していくことが社会的責任であると自覚し、貢献していけるよう努力してまいります。

詳しくは、ケーティアイ建設工業「企業理念」をご覧ください。

 


土地活用・賃貸住宅経営をお考えの方は、
賃貸アパート・デザイナーズアパート建築のパイオニアである
私たちケーティアイ(KTI)建設工業までお気軽にご相談くださいませ。
スタッフ一同、ご相談を心よりお待ち申し上げております。
※資料請求・お問い合わせはこちら

 

 

 

お知らせ・最新情報 一覧へ戻る