大阪・阪神間の賃貸アパート建設・賃貸住宅経営はKTI建設工業

資料請求・お問い合わせ

お知らせ・最新情報

KTI レジデンス神戸元町(木造耐火4階建)竣工いたしました。

JR神戸線「元町」駅へ徒歩5分
神戸地下鉄西神・山手線[県庁前]駅へ徒歩2分の賃貸アパート
レジデンス神戸元町が竣工しました。

単身者層をメインターゲットに絞り込んだ4階建て各階3戸、総戸数12戸の計画となっております。
木造共同住宅としては希少な耐火4階建として土地のもっている価値を最大限に活かすよう計画を行いました。

ツーバイフォー工法が木造として初の耐火構造認定を取得して十年以上経過し
国が公共建築物等における木材の利用の促進を進めるなど、時代が追いついた感のある木造耐火建築
ケーティアイ建設工業ではいち早くツーバイフォー耐火建築に着目し、手掛けた木造耐火建築物は4階建共同住宅をはじめ福祉施設など多数。ツーバイフォー工法の可能性の拡大と推進に努めてきました。

詳しくは、「私たちの強み」 「工法・クオリティ」をご覧ください。

※「実例集」コンテンツから詳細をご覧いただけます。<詳しくはこちら>

今回ご紹介の物件はケーティアイ建設工業のグループ会社である「KTI レジデンス」
の所有・販売物件(既に売却済)です。

KTIレジデンスとは、ケーティアイ建設工業のデザイナーズアパートを収益物件として購入したいという声から誕生した収益不動産・収益物件に特化した会社です。

「アパート経営・不動産投資」は借入によるレバレッジ効果や税制面での優遇という利点もあり、代表的な投資手法の一つと言われています。しかし優れた投資方法であるには必然的に優れた建物が必要になります。
そこでケーティアイ建設工業の出番となったわけです。しかし建築と不動産は兄弟のようなものでもありますが、似て非なるものであり別会社というかたちをとり専門性に特化した「KTIレジデンス」が収益物件の開発・販売を行っています。

デザイナーズアパート「KTIレジデンスシリーズ」の企画・コンサルティングを合わせて行い様々な目線をもったグループ会社の強みを発揮しています。

詳しくは、「KTIレジデンス」ホームページをご覧ください。


土地活用・賃貸住宅経営をお考えの方は、
賃貸アパート・デザイナーズアパート建築のパイオニアである
私たちケーティアイ(KTI)建設工業までお気軽にご相談くださいませ。
スタッフ一同、ご相談を心よりお待ち申し上げております。
※資料請求・お問い合わせはこちら

お知らせ・最新情報 一覧へ戻る