大阪・阪神間の賃貸アパート建設・賃貸住宅経営はKTI建設工業

資料請求・お問い合わせ

お知らせ・最新情報

グルーブ 京田辺 竣工いたしました。

京都府京田辺市草内大切にてワンルーム賃貸アパート
グルーブ京田辺が竣工いたしました。

1フロア6戸、総戸数18戸
学生から社会人までを想定したワンルームとなっております。

お施主様は不動産業を手掛ける企業ということもあり
いわゆるBtoB(企業間取引) お施主様からみれば土地取得からの開発事業という位置付けになります。

基本的には個人でのアパート計画と、企業からのご依頼で、KTIとしてかわるところはありません。
個人であっても企業と同じようにマネジメントやマーケティングが大切になるからです。そこで少し専門的ですが、二つの用語をご紹介させて頂きます。

「フィージビリティスタディ」
「フィージビリティ」とは「実現可能性」という意味。
計画している建築物が主として実現可能性があるか否かの予備調査です。

「ブリーフィング」
企画段階において、発注者及び関係者の要求、目的、制約条件を明らかにし、分析するプロセスです。

上記「フィージビリティスタディ」「ブリーフィング」をKTIとして行います。協力業者とも協力しながら
資金的現実可能・法的現実可能・立地的な条件やその他要望など勘案しながら事業計画を立案させて頂きます。

詳しくは、「賃貸経営」 「賃貸住宅経営の流れ」をご覧ください。

今計画では都市計画法による開発行為に該当する内容、農地法のからみや埋蔵文化財の調査など様々な要件をクリア(法的・資金的に)して竣工いたしました。

ご尽力いただきました(株)グルーブご担当者様、関係者様各位にはこの場をかりてお礼申し上げます。

※「実例集」コンテンツから詳細をご覧いただけます。<詳しくはこちら>


土地活用・賃貸住宅経営をお考えの方は、
賃貸アパート・デザイナーズアパート建築のパイオニアである
私たちケーティアイ(KTI)建設工業までお気軽にご相談くださいませ。
スタッフ一同、ご相談を心よりお待ち申し上げております。
※資料請求・お問い合わせはこちら

 

お知らせ・最新情報 一覧へ戻る