大阪・阪神間の賃貸アパート建設・賃貸住宅経営はKTI建設工業

資料請求・お問い合わせ

お知らせ・最新情報

竣工物件紹介「サニーフラット神戸北」

神戸市北区鈴蘭台北町 に建つ、
賃貸アパート「サニーフラット神戸北」の竣工物件紹介をさせて頂きます。

「サニーフラット神戸北」は神戸電鉄鈴蘭台駅から近いという立地条件ではあるものの、斜面や擁壁などの条件検討が必要となるお土地でした。
神戸市は坂の多い町と言われますが、高台や丘陵地など道路や隣地との高低差がある敷地を有効に使う為、写真のような擁壁を設けるケースが多く存在します。
今回のケースは既存擁壁があり、その擁壁を残したかたちで検討しておりますが擁壁のやり直しが必要なこともあります。擁壁のやりかえなど費用負担が大きい為、お土地の条件としての検討と合わせた建物の計画が大切になります。

※詳しくは、賃貸住宅経営までの流れをご覧ください。

道路から敷地までのアプローチはタイルや石貼りとしています。

※「実例集」コンテンツから詳細をご覧いただけます。<詳しくはこちら>

高台になる建物敷地からの眺望が良い点や、道路側に面するバルコニー側は外部からの視線が気にならない高さとなることが斜面地での計画のメリットでもあります。

 

 

 


土地活用・賃貸住宅経営をお考えの方は、
賃貸アパート・デザイナーズアパート建築のパイオニアである
私たちケーティアイ(KTI)建設工業までお気軽にご相談くださいませ。
スタッフ一同、ご相談を心よりお待ち申し上げております。
※資料請求・お問い合わせはこちら

 

 

お知らせ・最新情報 一覧へ戻る