大阪・阪神間の賃貸アパート建設・賃貸住宅経営はKTI建設工業

資料請求・お問い合わせ

お知らせ・最新情報

竣工物件紹介「ベルフィオーレ鴫野」

JR学研都市線「鴫野」駅へ徒歩3分
OsakaMetro今里筋線「鴫野」駅へ徒歩2分の賃貸アパート
ベルフィオーレ鴫野が竣工しました。


※「実例集」コンテンツから詳細をご覧いただけます。<詳しくはこちら>

1フロア3戸、総戸数9戸となります。

3面が道路に面した敷地で南側にJRの線路(夜間も貨物車が通る)があるため、騒音による退去の懸念があり採光を優先するか騒音低減のため窓を小さくするかお施主様としても悩んでおられましたが、線路側の住戸の寝室を線路側と反対面にするなどの配慮をした計画としました。
また、プランニング段階よりお施主様が積極的にアイディアを出され、入居される方の事をよく考えて収納や動線にこだわった物件となりました。

KTIでは、お施主様や各セクション担当者・アドバイザーの方などとアイディアを出し合う過程でプランニング・デザインを進めていきます。

詳しくは、「賃貸経営」 「賃貸住宅経営の流れ」をご覧ください。

その上で最近よく耳にする「デザイン思考」という考え方を実践することが重要だと考えています。デザインとは「クリエイティブな行為」であると同時に「問題解決の為のプロセス」という意味もあり、デザイン=設計と捉えることもできます。デザイン思考とは決して1人で行う行為ではなく問題解決にあたる様々な要因から影響を受け、順序立てたプロセスに基づいて行う「ものづくり」であるといえます。
KTIのデザイナーズアパートの意味として「デザイン思考」「ものづくり」と捉えて頂けるとそれはKTIの企業理念に根差しています。

詳しくは、ケーティアイ建設工業「企業理念」をご覧ください。


土地活用・賃貸住宅経営をお考えの方は、
賃貸アパート・デザイナーズアパート建築のパイオニアである
私たちケーティアイ(KTI)建設工業までお気軽にご相談くださいませ。
スタッフ一同、ご相談を心よりお待ち申し上げております。
※資料請求・お問い合わせはこちら

 

お知らせ・最新情報 一覧へ戻る