大阪・阪神間の賃貸アパート建設・賃貸住宅経営はKTI建設工業

資料請求・お問い合わせ

HOME

お知らせ・最新情報

カナダ領事館の商務官出射様にご来社いただきました

カナダ領事館の商務官 出射様にご来社いただきました。

なぜカナダ領事館の方がKTIに?ということですが

KTIのデザイナーズアパートは木造ツーバイフォー工法で施工しております。

その構造を支えている木材はカナダより輸入された木材を使用しております。

ツーバイフォー材は断面が大きくカナダの大きな木からでないと製作できないのです。

2×4や2×6のサイズの国産ツーバイフォー材は増えてきましたが

2×8~2×12の大きなサイズの国産ツーバイフォー材は少量でありまだ普及していません。

KTIは30年来ツーバイフォー工法にこだわりを持って設計施工しており、

その理由は耐久性、耐震性、耐火性に優れているからです。

デメリットは日本で大多数採用されている木造在来工法で施工するよりも

木材使用量が多くどうしても材料費は上がってしまいます。

しかしアパートは中・大規模木造建築物であるため

KTIではツーバイフォー工法でより堅牢な造りにし、

住む人やオーナー様に安心安全な建物を提供していきたいと強く考えています。

 

ツーバイフォー工法にこだわりのあるKTIとカナダという国は切っても切れない関係です。

ご縁がありカナダ領事館の商務官 出射様に来社いただきいろいろなお話を伺いました。

カナダでの高層の木造建築の話や、

直交集成板のCLTの活用の話等、

自然豊かなカナダでの素晴らしい住宅の写真も見せていただきました。

カナダの建具会社もご紹介いただきました。

普段お話しないような方とお話でき、とても刺激的で有意義な時間でした。

 

KTIのデザイナーズアパートは全てカナダ産の強度の高い木材を使用しております。

その中でも

最近の竣工した注目の建物は中庭が魅力的なジャカランダヤードです。

 

< Jacaranda Yard(ジャカランダヤード)実例集はこちらから>

 

 

 

賃貸のアパートとは思えないほどラグジュアリーな空間は是非YouTubeでご覧ください。

 

木造ツーバイフォー工法でアパート、老人ホーム、サ高住、店舗、工場、施設系建物、商業施設等なんでも設計施工でお任せください。

 

 

 

土地活用・賃貸住宅経営をお考えの方は、

賃貸アパート・デザイナーズアパート建築のパイオニアである

私たちケーティアイ(KTI)建設工業までお気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同、ご相談を心よりお待ち申し上げております。

※資料請求・お問い合わせはこちら

 

KTIではインスタグラムにも魅力的な建物を多数投稿しております。

是非ご覧ください。

お知らせ・最新情報 一覧へ戻る