大阪・阪神間の賃貸アパート建設・賃貸住宅経営はKTI建設工業

資料請求・お問い合わせ

HOME

お知らせ・最新情報

上棟時に社内検査を行っています

KTIでは上棟時に社内で建て方検査を行っております。

建築基準法の特定工程による役所の検査ももちろん受けますが、

社内での検査も行い施工品質向上に取り組んでいます。

 

 

KTIのデザイナーズアパートは耐久性・耐火性・耐震性・遮音性に優れた木造ツーバイフォー工法で建築しております。

<私たちの強み 工法クオリティはこちらから>

 

ツーバイフォー工法は釘の種類や釘の打ち方などが決められています。

釘は長さによって1本ずつ全体にカラーリングがされていて、

釘を打った後は頭しか見えませんがこのカラーリングによってどの長さの釘を打ったのかが一目でわかります。

目視で適切な長さの釘が打てているのかがわかるようになっています。

 

社内の建て方検査では適切な場所に、適切な長さの釘を、適切な打ち方で、適切なピッチで打てているかなどを確認します。

他には壁が水平垂直に立っているかなどを確認します。

ツーバイフォー工法は合理的でシステマチックな工法です。

施工のバラつきが少なく、客観的に施工精度をチェックすることも容易です。

だからこそ高品質な建物を建てることが出来るのです。

今回建て方を行った現場は屋根が円すいのような形状で、

屋根裏はこのように放射状の造りになっていて、すごく神秘的で素敵な写真が撮れました。

 

他にも施工品質向上の為にいろいろな検査を実施しております。

<床の遮音性を高めるシンダーコンクリートの検査をしています 記事はこちらから>

 

<防水工事の勉強会を行いました 記事はこちらから>

 

 

 

 

木造ツーバイフォー工法でアパート、老人ホーム、サ高住、店舗、工場、施設系建物、商業施設等なんでも設計施工でお任せください。

 

30年来に渡り中大規模木造建築に取り組んでいる信頼と実績があります。

 

 

YouTubeも是非ご覧下さい。

 

 

土地活用・賃貸住宅経営をお考えの方は、

賃貸アパート・デザイナーズアパート建築のパイオニアである

私たちケーティアイ(KTI)建設工業までお気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同、ご相談を心よりお待ち申し上げております。

※資料請求・お問い合わせはこちら

 

 

 

KTIではインスタグラムにも魅力的な建物を多数投稿しております。

是非ご覧ください。

お知らせ・最新情報 一覧へ戻る