大阪・阪神間の賃貸アパート建設・賃貸住宅経営はKTI建設工業

資料請求・お問い合わせ

HOME

お知らせ・最新情報

ケーテイアイ建設工業第2本社がCOFIのHPに掲載されました

ケーテイアイ建設工業第2本社・ジョイコートがCOFI(カナダ林産業審議会)のHPに掲載されました。

<KTI建設工業 第2本社・ジョイコート – COFIはこちらから>

 

 

ケーテイアイ建設工業第2本社・ジョイコートは本社の隣に当社が設計施工で建設致しました。

5階建の1~2階がRC造、3~5階が木造ツーバイフォー工法のRC造(鉄筋コンクリート造)と木造のハイブリット構造です。

1~2階は自社で事務所として使用し、3~5階は賃貸共同住宅として満室経営しております。

賃貸アパート600棟を超える建築をしているKTIならではの中高層木造建築です。

<第2本社・ジョイコート実例集はこちらから>

 

少しずつ社員も増え、事務所が手狭になってきたところで本社の隣の敷地に第2本社を計画することになりました。

賃貸アパートを多く手掛けるKTIだからこそできるプランニングで

1棟の建物に事務所もアパートも盛り込みたい、

近隣商業地域で容積率も建蔽率もできる限り有効利用したい、

KTIの良さの木造ツーバイフォー工法にもこだわりたい、

デザインにもこだわりたい、

など多くの希望を詰め込んで出来上がった建物です。

RC造(鉄筋コンクリート造)の上に木造ってできるの?という疑問があるかと思いますが

できるんです!

KTIでも初めてではなく、下層階を事務所や店舗として利用したい場合にはこのようなプランニングをさせていただいております。

木造ツーバイフォー工法は壁で支える強い構造ですが、

逆を言うと壁が無いと支えがなくなり構造的に成り立たないのです。

※トラスを使用して大空間を設計することもできます。

事務所や店舗として使用する場合は大空間が欲しいので壁が必然的になくなってしまいます。

そのような場合に1FをRC造(鉄筋コンクリート造)で、上階を木造ツーバイフォー工法で建築することによって建築コストも下げる事ができ、

木造の温かみのある、環境にも優しい建物にも出来るのです。

<1階RC造2~4階木造ツーバイフォー工法 ロベコート曽根 実例集はこちらから>

 

<1階RC造2~3階木造ツーバイフォー工法 トトロッソレジデンス 実例集はこちらから>

まだまだ少ない事例で、木造をメインに5階部分まで設計施工できる会社は日本でも数えるほどであり、KTIの技術力があるからこそだと自負しております。

木造+RC造のハイブリット構造もKTIにお任せください。

共同住宅の1~2階で店舗や事務所をしたい方、KTIでデザイナーズ建物を建てませんか。

今回の第2本社ビルは珍しい事例としてCOFI(カナダ林産業審議会)に取り上げていただきました。

 

 

他にもCOFIに取り上げていただいた物件がございます。

<ジャカランダヤードがCOFIのHPに掲載されました 記事はこちらから>

 

 

木造ツーバイフォー工法でアパート、老人ホーム、サ高住、店舗、工場、施設系建物、商業施設等なんでも設計施工でお任せください。

 

30年来に渡り中大規模木造建築に取り組んでいる信頼と実績があります。

 

土地活用・賃貸住宅経営をお考えの方は、

 

賃貸アパート・デザイナーズアパート建築のパイオニアである

 

私たちケーティアイ(KTI)建設工業までお気軽にご相談くださいませ。

 

スタッフ一同、ご相談を心よりお待ち申し上げております。

 

※資料請求・お問い合わせはこちら

 

 

 

KTIのデザイナーズアパートをYouTubeでもご覧いただけます。

 

 

KTIではインスタグラムにも魅力的な建物を多数投稿しております。

是非ご覧ください。

 

お知らせ・最新情報 一覧へ戻る