大阪・阪神間の賃貸アパート建設・賃貸住宅経営はKTI建設工業

資料請求・お問い合わせ

HOME

お知らせ・最新情報

竣工物件紹介「エスペランサ桜の町」

大阪府豊中市桜の町にて、エスペランサ桜の町が竣工いたしました。

※「実例集」コンテンツから詳細をご覧いただけます。<詳しくはこちら>

総戸数3戸の2階建てテラスタイプです。
最寄り駅から徒歩10分以上の距離があり、通常の賃貸住宅では需要が見込めないため自営業者などの事務所や倉庫としての利用を想定した物件となりました。1階は倉庫や車庫としての利用を想定して床は土間コンクリート仕上げのワンルームとし、2階部分は住居仕様とすることで住居兼事務所として利用できるようになっております。

「可能性が広がるユーティリティ性のある住宅」

エスペランサ桜の町のような立地やロードサイド(幹線道路沿いなど)での需要が見込めるユーティリティ性のある建物は今までも何棟かお引渡しさせて頂いた実績がありました。そのどれもが即満室となっております。インターネットの普及や新しい働き方などダブルワークやSOHO(パソコンやインターネットを活用して自宅など小規模のオフィスで仕事をする形態)と言った言葉もよく耳にするようになった昨今、個人で事業をされる方は増える傾向にあります。そのような背景のなか今プロジェクトのようなユーティリティ性のある住宅は時代のニーズにマッチした建物であると言えます。また、職人さんなどの事務所といった根強いニーズも依然健在といえます。
ユーティリティ・プレーヤーやユーティリティ・ルームといった言葉がありますが、それらと同じ意味あいで「ユーティリティ・ハウス」と言うとさらにイメージして頂きやすいかもしれません。
倉庫として使っても、事務所としても、ガレージハウスのような使い方も、場合によってはお店として使用することもできます。(用途にあった申請が必要になります)
今後、KTIとしても今回の計画のような「ユーティリティ・ハウス」をご提案せて頂く機会を頂ければと思います。ご興味をお持ちの方はお気軽にご相談くださいませ。



土地活用・賃貸住宅経営をお考えの方は、
賃貸アパート・デザイナーズアパート建築のパイオニアである
私たちケーティアイ(KTI)建設工業までお気軽にご相談くださいませ。
スタッフ一同、ご相談を心よりお待ち申し上げております。
※資料請求・お問い合わせはこちら

 

お知らせ・最新情報 一覧へ戻る